

重ノ介

なんと20日以上も更新していなかったなんてびっくりですwまぁ収穫がない、忙しいなど言い訳はたくさんあるのですが…ではやっと来てくれた兵を紹介したいなと思います
taiki.jpg
守備騎馬を解雇してから再びの作騎馬探しをしていたらついに来てくれました。騎馬ブームの中でも特に注目を浴びてる待機騎馬がついに我が軍にもやってきてくれました。
kiba.jpg
成長後です。体力がなかなか上がりませんでしたが鉄壁がついてくれたのは嬉しかったです。被対戦にどんな影響を与えてくれるかわかりませんが今後の活躍に期待したいなと思います。

正解発表!&訪問者3000人突破!

ではでは前回の記事の問題の正解発表をしたいなと思います。
正解は・・・Aでした!
正解者が多く少し簡単すぎたかもしれませんねw
ある本屋で万引きが起こった。
警察は4人の容疑者を警察署に集めた。
4人から、証言を聞いた。
A「僕は盗んでないよ」
B「Aは嘘を言っている」
C「AかDのどちらかが犯人。」
D「俺は盗んでない。」
また、店員からも証言を聞くと、
「犯人は1人だった。」
そして、警察は、「犯人は必ず嘘をついてる」と断定してる。
さあ誰が犯人でしょう?
前回の問題はこれですね~。取りあえずDは無視ですね(笑)BがAは嘘をついていると言っています。Bが嘘をついてたとしたらDの証言が矛盾してしまうのでBは本当のことを言っています。なので答えはAですね
すごい雑な解説になってしまいましたがわざわざコメント欄にご回答してくれてありがとうございます。
また訪問者3000人を突破ということでこれからもまっくの部屋をよろしくお願いします。

通信合戦 3月&1日遅れのエイプリルフール

気付いたらもう4月です。お昼寝するにはいい季節になってきましたw
rannkinngu3.jpg
3月戦の結果です。宣言通り3位以内にランクインすることができました!対戦成績は覚えていませんが被対戦成績は90勝10敗でなかなか良かったのではと思います。来月も時間があれば参加したいなと思います。
そしてぼーとしていたら1回も嘘をつくことなくエイプリルフールが終わってしまいましたwなので嘘にちなんだ問題を出したいなと思います。
ある本屋で万引きが起こった。
警察は4人の容疑者を警察署に集めた。
4人から、証言を聞いた。
A「僕は盗んでないよ」
B「Aは嘘を言っている」
C「AかDのどちらかが犯人。」
D「俺は盗んでない。」
また、店員からも証言を聞くと、
「犯人は1人だった。」
そして、警察は、「犯人は必ず嘘をついてる」と断定してる。
さあ誰が犯人でしょう?
答えはコメントのほうに出来れば理由も添えていただければと思います。正解は良兵がでたら更新するのでその時にしたいなと思います。
プロフィール

まっく

Author:まっく
まっくです。 
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
