スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R.I.P

3月戦も残り1週間を切りました。
新たな自操作A影を求めて風魔で兵探しをしていると…

A影

素晴らしい影走に出会えました!
運営も自分の戦じゃん2周年を祝ってくれているみたいですね。
技量が1上がれば目標のA影になってくれます。

ということで成長させてみました~

続きを読む»

スポンサーサイト

実況!通信合戦3月戦 vsdomさん

久しぶりの実況です。3月戦も終盤ということでこんかいはdomさんと戦わせていただきました!



今回の対戦で狙2で火力が落ちるかなと思ったのですが膂遠射を何体か増やしたのでそこまで火力の低下はなかったかなと思います。
今月は先月と違って早めに飛び出して行こうかなと思います。

domさん対戦ありでした~

勇作&3月戦中盤

狙2にするか狙1で行くか…悩みながら雑賀衆で兵探しをしていると

2110連

雑賀産110連狙に出会うことができました~
恐らくこのまま狙2で行こうかなと思っています。釣り対策に役に立ってもらわないと困りますねw

3月中盤

被対戦も順調な気がします。今月も99999稼いでる人が多いので今月も先月と似たような展開になりそうな気がしますね~

実ノ介&盛平

3月ももうすぐ終盤。今月は無制限の月なので貯金してる軍団も多いですね。
今月はどうなるのかが楽しみです。

aaa.jpg
今月は脚upの数がおかしいですねw今月で2回目です。脚5の鉄見A遠射ですね~
釣り対策に良い兵を獲得することができたと思います。

aaa2.jpg

欲を言えば回復とか逃足とかが欲しかったですねw

110連

そしてやっと出会えました裏110連迎狙。釣り対策の主役といっても過言ではない狙撃。
110連ともなると相当の弾幕を張れると思います。被対戦の活躍に期待したいですね~

vs騎馬釣りのスペシャリスト

今回は騎馬釣りのスペシャリストのどむさんに被対戦動画を撮っていただきました!

まず動画で自分がやっていた釣り対策を紹介したいと思います。
釣りには餌忍という敵の待機砲などを釣るための忍者がいます。
この餌忍対策のために狙撃を2体雇いました。火力は多少落ちてしまいますが敵の餌忍を自陣に近づけさせなかったり、敵自操作忍を自陣に近付かせないような働きをしてくれます。
次に作忍ですね。
150312_112133.jpg
まず餌忍の侵入経路は大きく分けて4つですね。そのなかでも特に多いのがBとCです。
現在の私の作忍は守備3迎撃1待機1となっています。
その作忍たちをBとCに配置して餌忍の侵入を邪魔しようと考えました。
最後に鉄見兵の配置ですね。現在私の軍の鉄見の数はtetuken.jpg
赤く囲まれている兵が鉄見兵です。全部で11体ですね。
鉄見兵を多くすることによって最後列を釣るための攻撃回数を増やして少しでも多くのダメージを与えようと考えました。

技量構成はA連×2B連D連で序盤の回転数が魅力的な構成にしてます。これで序盤は狙撃などで多くの弾幕がはれると考えました。
では動画を見ていきましょう。
【どむの戦じゃん攻略日記】Part37 通信合戦 vs まっく
私の釣り対策とはなんだったんでしょうねw
さすがにここまでぼこぼこにされるとは思いませんでしたw
これはまた陣を練り直す必要がありそうですね~

どむさん対戦ありがとうございました!

戦じゃん記念日

時間がたつのってほんと早いですよねwなんと今日は…
戦じゃん記念日です
2年前のこの日片手にハンバーガーを持って登録したんですけどさすがにここまでハマるとは思わなかったのでもう少し強そうな名前にしておけばよかったなと思いますw
そして!ついに!
訪問者10000人突破いたしました~
みなさんにこんなブログを見てもらえて嬉しいです。これからもどんどん更新していきたいと思うのでよろしくお願いします。
なんか記念企画とかやってみたいなと思います。

これからも「まっく」とこの「まっくの部屋」をよろしくお願いします。

実況!通信合戦part3 釣り戦法

やっぱ苦労すると成功した時の喜びって大きいですよね。

陣攻が入った時はガッツポーズをとってしまいましたw
やっぱ釣り戦法を主戦力にしてる人はすごいですね。自分には向いてないなと思いました。

通信合戦はpart3で一旦終わりにしようと思います。
また面白そうな企画があればどんどんやっていきたいと思います。

greenhornさん協力ありがとうございました。

運が良いのか悪いのか…

今月は収穫祭り!いろいろな兵を雇うことができたのですが…

守備忍1
野生の守備忍に出会うことができました!やっぱり今月は運が良いみたいですね。
体力40以上で見切getを期待して成長させたところ・・・

守備忍2
これは酷いですねw体力は1upだけ…そして燃え盛る戦闘と防御…
これでは運が良いのか悪いのか分かりませんね。

残念なお話

訪問者10000人をもう少しで突破できそうで嬉しいです。
150112_073311.jpg
久しぶりの虚報の収穫ですね。lv4の本多産です。
防御がもう少し抑えられてればもっと安くなってたと思うのですが戦闘がいい感じに抑えられてて嬉しいです。
向きも今までになかった向きなのでとてもうれしいですねw

そして残念なお話なのですがpart2で「次回こそは釣りをやります」とか言ってたのですが…
まぁセンスのかけらもないですねwいろいろな方にアドバイスなどをもらいやっていたのですが忍者の陣攻が入らないw
突撃させた覚えのない武将などが陣攻できてなぜ忍者が陣攻できないのか…
part3は別の戦法に挑戦してみたいと思います。

実況!通信合戦part2 knss戦法+おまけ

人ってメンタルにダメージ受けると異常に声が小さくなりますよね…

今回はけんささぐんだんさんが考えたknss戦法で挑戦してみました。
この戦法がなかったらここまで戦じゃんは続けてなかったかもしれません。
けんささぐんだんさんのブログ→http://game.ap.teacup.com/kensasa/
今回はとても声が小さいので音量をあげていただけると助かりますm(・・)m

greenhornさん協力ありがとうございます。
プロフィール

まっく

Author:まっく
まっくです。 
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。