スポンサーサイト


通信合戦 3月&1日遅れのエイプリルフール

気付いたらもう4月です。お昼寝するにはいい季節になってきましたw
rannkinngu3.jpg
3月戦の結果です。宣言通り3位以内にランクインすることができました!対戦成績は覚えていませんが被対戦成績は90勝10敗でなかなか良かったのではと思います。来月も時間があれば参加したいなと思います。
そしてぼーとしていたら1回も嘘をつくことなくエイプリルフールが終わってしまいましたwなので嘘にちなんだ問題を出したいなと思います。
ある本屋で万引きが起こった。
警察は4人の容疑者を警察署に集めた。
4人から、証言を聞いた。
A「僕は盗んでないよ」
B「Aは嘘を言っている」
C「AかDのどちらかが犯人。」
D「俺は盗んでない。」
また、店員からも証言を聞くと、
「犯人は1人だった。」
そして、警察は、「犯人は必ず嘘をついてる」と断定してる。
さあ誰が犯人でしょう?
答えはコメントのほうに出来れば理由も添えていただければと思います。正解は良兵がでたら更新するのでその時にしたいなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランクインおめでとうございます~

被対戦敗数、まっくさんに負けました……。あっぱれ!

ウソつきの問題、答えはCさんですね。え?理由?そんなの一番長い言い訳をしてるからに決まってるじゃないですか!笑

無題

Bを犯人と仮定するとCは本当のこと言ってるわけで矛盾が発生する。だからBではない。つまりBは本当のことを言ってるわけでその内容は「Aは嘘を言っている」。Aの内容「僕は盗んでいない」が嘘になるのでAが犯人

回答 あってるかどうかは知らんw

答えはAと断定
理由:CだとABの話がおかしくなる
BだとCが狂う
DだとBが狂うから

わかった^^

Aだと思います。
犯人じゃないとか言ってる奴は怪しいから。
DもそうだけどAの方がほかの意見と絡んでるので。


ランクインおめでとー

犯人はBですね。
理由:ランキングを見て分かるとおり、3月戦でまっくさんはbuunoさんに負けています。
今現在の心理状況を考えれば、まっくさんは「B」を嫌ってます!

連続ランクインおめです~

次は1位目指して頑張ってください~。
問題の答えはAですかね。
理由は、僕っ子はあまり好きじゃないからです。

答えはAです!

だって、5日の更新で、Aが犯人と
答えを言ってたからです!
プロフィール

まっく

Author:まっく
まっくです。 
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
