

敵の侵入ルートについて

急に執筆意欲が湧いてきたので久しぶりに考察を書いていきたいと思います。
この考察は自分の考えなので間違っているところもあると思います。こんな考え方もあるのか~といった感じで読んでくれると嬉しいです。
最近、敵が侵入してくるルートをABCDとあらわすようになってきました。今回は各ルートとそこの対策などについて書いていきたいと思います。



上からABCDといった感じですね。ます1番上のAから説明していきたいと思います。
Aの幅は縦3マスですね。主に攻防分離の軍団が侵入してくるところだと思います。上から来る攻防分離対策として突忍を置くのがいいかもしれませんね。

次にBですね。幅は2マス全ルートの中で一番狭いルートですね。主に釣り戦法の要である餌忍がくるルートですね。ここの対策が対釣りの勝敗を分けると言っても過言ではないと思います。私はここに鉄見遠射などを置いて対策をしています。

cd.jpg

次はCですね。幅は3マスです。ここも餌忍の侵入が多くここの対策もBルートと同じく重要です。Bルートよりも幅が少し広くここから侵入を許してしまうのが多いかもしれませんね。私はBルート以上に気をつけて兵を置くようにしているつもりです。

最後にDです。幅は4マス。全ルートで1番広いルートですね。これは自分の感覚なのですが分離の軍団が一番侵入してくるルートだと思っています。ここにも突忍を置いて対策していきたいところですね。

ここからもっと詳しい解説とか書いていこうと思ったんですが各ルート別で記事を書いていこうかなと思います。別にネタのストックをしたいわけではありませんw

ここまで読んでくださった方よくわからない言い方や何言ってんだこいつと思う部分があったと思いますがここまで読んでいただきありがとうございます。次回はもっとわかりやすく説明できるように頑張って行きたいと思うのでよろしくお願いします。

第1回 週刊まっく

やっと、待ちに待った休日です!ということでこの1週間の収穫やいろいろなことを書いていきたいと思います。
まず収穫から

弁八

まず火力upのために探していた脚2膂砲です。作戦が待機しかないのが残念ですが体力には大満足ですw

業火2

先月の終わりごろから業火を雇い始めました。ほんとに業火がいると対戦が楽です。そして鉄見もちなので壁としても役に立ってくれそうですね。

業火1

まぁ1体じゃ足りないですよねw2体にしたらほんと燃えますw被対戦の事はあんまり分からないけど対戦頑張りたい!という方にはおすすめですね。

焙烙1

そしてラストはこの子。なんで連発なんでしょうね・・・
連発…技量…うっ頭が

次は動画です。
先月は2本の対戦動画を撮らせていただきました。2本とも実況しているのでぜひ見てください!
【実況】通信合戦3月vsけんささぐんだん【戦国じゃんぶる】
【実況】通信合戦3月vsきじとら団【戦国じゃんぶる】

戦ってみた感想は

堅すぎ・・・
もぉなんなんですかねw最近はどの軍団も堅すぎて困ります。業火2でも全然敵兵を倒せなかったり、兵は削れても陣前が空かないとか多かったと思います。被対戦だけではなく対戦も工夫していかないとだめですね~

ということで今週はここまでです。来週に向けて頑張っていきたいと思います。

報告~

みなさん3月戦お疲れさまでした~運営の働きの良さにびっくりしましたw

今日はタイトル通り報告です。
進路の関係によりブログの更新頻度が酷くなると思います。
自分的には1週間に1記事を目標に頑張っていきたいと思うのでこれからもまっくの部屋をよろしくお願いします。

R.I.P

3月戦も残り1週間を切りました。
新たな自操作A影を求めて風魔で兵探しをしていると…

A影

素晴らしい影走に出会えました!
運営も自分の戦じゃん2周年を祝ってくれているみたいですね。
技量が1上がれば目標のA影になってくれます。

ということで成長させてみました~

続きを読む»

実況!通信合戦3月戦 vsdomさん

久しぶりの実況です。3月戦も終盤ということでこんかいはdomさんと戦わせていただきました!



今回の対戦で狙2で火力が落ちるかなと思ったのですが膂遠射を何体か増やしたのでそこまで火力の低下はなかったかなと思います。
今月は先月と違って早めに飛び出して行こうかなと思います。

domさん対戦ありでした~
プロフィール

まっく

Author:まっく
まっくです。 
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
